クラロワ攻略への道

クラッシュロワイヤルを無課金で攻略する

トルネード

「クラロワ」トルネードデッキ強すぎ【評価】使い方まとめ【動画】

2016/11/12

クラロワトルネード

トルネードが強すぎぃぃいいいいいいい!!!

 

こんにちは、クラチュウです。

 

やっべー強いカードが登場しましたね。

「トルネード」。

 

このカード、エリクサーコスト3ですからね。

コスパ良すぎでしょう。

 

トルネードを制するものは、クラロワを制すと言っても過言ではない。

 

あまりにも沢山の使い方がある呪文のカードです。

 

今回は、トルネードの使い方をまとめて一気に紹介しようと思います。

 

海外のクラロワYouTuberさんがこちらの動画で懇切丁寧に紹介しています。

 

トルネードの使い方まとめ

 

トルネード×大砲でラヴァハウンド対策

相手のラヴァハウンドがこちらのタワーに攻めてきた時、トルネードで中心によせます。

スクリーンショット 2016 11 11 9 25 17

 

ラヴァハウンドを中心によせることで両サイドのタワーから攻撃を与えることができます。

スクリーンショット 2016 11 11 9 25 44

ラヴァハウンドが大砲を攻撃している間もずっと両サイドのタワーが攻撃を続けます。

 

高HPのラヴァハウンドが処理されてしまいました。

 

トルネードでスケルトン部隊対策

これは簡単です。トルネードでじわじわとスケルトン部隊を処理しました。

スクリーンショット 2016 11 11 9 26 44

スクリーンショット 2016 11 11 9 27 02

ただ、スケルトン部隊のコストが3に対して、トルネードのコストも3なので、スケルトン部隊だけに使うのは微妙かな。

 

トルネードでペッカを反対側に移動させる

左側に配置されたペッカをトルネードを使うことで、

スクリーンショット 2016 11 11 9 27 28

 

右側に移動しました。笑

スクリーンショット 2016 11 11 9 27 46

重量級のペッカでさえ、トルネードの影響を受けるんです。

相手からするとたまったものじゃありません。

だって、左側のタワーを破壊するためにペッカを配置したのに、右側に移動させられているんですもの。

 

ちなみに、ゴーレムもトルネードで反対側に移動させることができます。

スクリーンショット 2016 11 11 9 28 32

 

トルネードでゴブリンとガゴ群れ対策

小型ユニットであればトルネードでまとめて処理することができます。

スクリーンショット 2016 11 11 9 27 59

スクリーンショット 2016 11 11 9 28 10

ガーゴイルの群れとゴブリンのコストは合わせて7なのに対して、トルネードのコストは3ですからね。

これが決まれば、一気にこちらが優勢になります。

 

トルネード×バルキリーでバーバリアン対策

スクリーンショット 2016 11 11 9 29 38

バーバリアンが両サイドから攻めてきました。そこでバルキリーを真ん中に配置します。

 

そして、真ん中にトルネードを召喚。

スクリーンショット 2016 11 11 9 29 50

両サイドのバーバリアンが中央に吸い寄せられてきました。

 

吸い寄せられてきたバーバリアンをまとめてバルキリーが処理します。

スクリーンショット 2016 11 11 9 29 59

これは痛快な攻撃です。バルキリーかっこよすぎです。

トルネードとバルキリーの相性良し。バルキリーの新たな可能性が生まれました。

 

 

スパーキー×トルネードでジャイアントとタワーをまとめて攻撃

この使い方、上手いなーと思いました。

スクリーンショット 2016 11 11 9 31 16

スパーキーが相手の陣地に入った時に、相手はジャイアントを配置してきました。

スパーキーのターゲットをジャイアントに向かわせたかったのでしょう。

 

しかし、ここでトルネードを使って、ジャイアントを相手のタワー側に移動させます。

スクリーンショット 2016 11 11 9 31 28

 

そこで、ジャイアントとタワーをまとめて攻撃!

スクリーンショット 2016 11 11 9 31 35

スパーキーの強烈な一撃が決まりました。

スパーキーの範囲攻撃を上手く利用した例です。

 

 

ウィザード×トルネードでガゴ群れ×バーバリアン対策

相手のガーゴイルの群れとバーバリアンが攻めてきました。

スクリーンショット 2016 11 11 9 31 59

そこでトルネードを使い、ガーゴイルの群れとバーバリアンを真ん中にまとめ、ウィザードで攻撃します。

 

相手は、トルネードの攻撃を受けている間は何もできないので、ウィザードの攻撃を次々と食らうことになります。

スクリーンショット 2016 11 11 9 32 10

あっという間に処理されてしまいました。

 

個人的には、ウィザードとトルネードはめちゃくちゃ相性が良いと思いました。

ウィザードは、地上、空中ともに範囲攻撃ができますし、トルネードを受けている間、相手ユニットは無防備になりますからね。

 

最近、少し人気が落ち目だったウィザードにも新たな可能性が生まれました。

 

トルネード×墓石でゴーレム対策

相手のゴーレムが攻めてきました。そこで墓石を配置。

スクリーンショット 2016 11 11 9 33 22

 

トルネードを使い、ゴーレムを墓石の方向に誘導させます。

スクリーンショット 2016 11 11 9 33 31

その間、ゴーレムは両サイドのタワーから攻撃を受けることになります。

 

トルネードの効果がきれ、ゴーレムが墓石を攻撃している間に、ゴーレムの体力は大幅に削られてしまいました。

スクリーンショット 2016 11 11 9 33 42

 

 

トルネードと巨大スケルトン

トルネードと巨大スケルトンの組み合わせもとても相性が良いです。

スクリーンショット 2016 11 11 9 34 38

巨大スケルトンが相手のバーバリアンに処理されてしまいました。

 

巨大スケルトンは処理されたあと、爆弾を配置します。

スクリーンショット 2016 11 11 9 34 46

トルネードを使い相手ユニットをこの爆弾に吸い寄せるのです。

巨大スケルトンの爆弾は結構な攻撃力があるので、有効に使いたいところですね。

 

トルネードでロイジャイのターゲット変更

スクリーンショット 2016 11 11 9 35 36

アリーナタワー(左)のHPが少なくなったところで、相手がロイジャイを配置してきました。

絶体絶命のピンチです。

 

そこでトルネードを使い、ロイジャイを移動させ、ターゲットをアリーナタワーからキングタワーに変更。

スクリーンショット 2016 11 11 9 35 47

ギリギリのところでピンチを逃れることができました。

 

 

トルネードVSディガー

ディガーがタワーに攻撃している時にトルネードを使います。

スクリーンショット 2016 11 11 9 36 16

 

攻撃しているタワーから離すことが出来ました。

スクリーンショット 2016 11 11 9 36 31

 

 

トルネードでインフェルノドラゴンの攻撃をストップ

インフェルノドラゴンの攻撃がタワーにロックオン。

スクリーンショット 2016 11 11 9 37 34

インフェルノドラゴンの攻撃力は徐々に上がっていきます。

 

しかし、トルネードを使うとインフェルノドラゴンの攻撃を一度ストップさせることができます。

スクリーンショット 2016 11 11 9 37 41

 

 

トルネード×ファイアボールで相手ユニットをまとめて処理

相手ユニットが大群で押し寄せてきました。

スクリーンショット 2016 11 11 9 39 45

 

そこで、トルネードを使い相手ユニットを中心に寄せます。スクリーンショット 2016 11 11 9 39 53

そこでファイアボール。

 

見事、相手ユニット群をまとめて処理することが出来ました。

スクリーンショット 2016 11 11 9 40 07

 

 

評価

以上のように、新カード「トルネード」の使い方は無限です。

この記事でも使い方を沢山紹介しましたが、まだまだ今から研究されて発掘されることでしょう。

一枚のカードが登場する度、クラロワの全体のパワーバランスが大きく変わりますからね。

 

とくに今回のトルネードの登場は、クラロワにとってかなり大きな転換期になりました。

まさに、クラロワに新しい風を吹かせることとなるでしょう。トルネードだけに。。

これがコスト3ですからね。コスト4だったら、それほど人気が出ないはず。

 

僕はザップの代わりにトルネードを使おうと思います。

(せっかくザップのレベル11まで上げたのに。涙)

これからもトルネードの使い方が分かり次第紹介しようと思います。

 

 

ゴーレム×トルネードデッキの使い方

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-12-22-57-55

トルネードデッキの使い方がこちらの動画で紹介されています。

参考にどうぞ。

 

ホグライダー×トルネードデッキの使い方

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-12-23-17-28

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

→グランドチャレンジを12勝したスケルトンラッシュデッキ

 

保存

保存

保存

クラロワ

ほんと、これはオススメ。僕の実体験です。

⇒クラロワのエメラルドを無課金で手に入れる裏ワザ

-トルネード

人気記事TOP7

1805 1
クラロワのエメラルドを無課金で手に入れる裏ワザ

こんにちは! クラチュウです。   今回は、 クラッシュロワイヤル(ク ...

攻城バーバリアン 2
「クラロワ」攻城バーバリアンデッキ編成強すぎ!評価・使い方

強い! 強い! 強ーーーーーい!!!   攻城バーバリアンが強すぎです ...

吹き矢ゴブリン 3
「クラロワ」吹き矢ゴブリン強いor弱い?【評価】使い方まとめ動画

いやーついに吹き矢ゴブリンデビューしましたね。   早速、150エメラ ...

スクリーンショット-2016-10-05-13.24.38.png 4
「クラロワ」グランドチャレンジ12勝0敗の最強デッキ編成を考察

こんにちは。 クラチュウです。   クラロワのグランドチャレンジ挑戦し ...

ai2.jpg 5
「クラロワ」インフェルノドラゴンデッキ強すぎワロタ!【勝手に評価】

本日、インフェルノドラゴンが追加されたわけですが、 ウルトラレアカードなので中々 ...

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-18-00-08 6
クラロワ攻略ブログを始めました。【感想と考察】

もうすでにこのブログ何記事か書いているので、 今更なんですが、   「 ...

suke0.jpg 7
「クラロワ」スケルトンラッシュデッキ編成強すぎ!【勝手に評価】

  何なんだ!この強さ! スケルトンラッシュ強すぎてワロタwwwww ...