クラロワ攻略への道

クラッシュロワイヤルを無課金で攻略する

アイスゴーレム グランドチャレンジ ホグライダー

「クラロワ」グラチャレ無敗の明日ミライデッキを試した【動画】

どうも、クラチュウです。

 

アイスゴーレムがアップデートで追加された時、

「何コイツ弱くね?」みたいな空気がクラロワプレイヤーの間で流れてしまい、

結果、使う人が超少ない不人気カードとなっていましたが、

 

ここにきて、

アイスゴーレムを使っている人がめちゃくちゃ増えてきた印象です。

 

きっと沢山の世界ランカーが使っているから真似する人が増えてきたのでしょう。

 

僕もその1人です。

 

超使えねーと1度は、思ってましたが、

結構コイツやるじゃんとアイスゴーレムの評価が僕の中で急上昇。

 

そう思うようになったキッカケは、この明日ミライさんの動画を見てからです。

 

 

グラチャレ無敗の明日ミライデッキの動画

 

正直、グランドチャレンジで勝てるデッキは間違いなく強いです。

だって、グランドチャレンジってカードのレベル制限があるから、すごく平等な試合なんです。

あとは、そのデッキを使いこなせるかどうかの本人の腕によるでしょう。

 

明日ミライさんが使っていたデッキはこちらです。

 

明日ミライのホグライダー×アイスゴーレムデッキ編成

ホグアイスゴレ

 

詳しくは、さきほどの動画を見ると分かると思いますが、

明日みらいさんのゲームプレイめちゃくちゃ上手いっすよね。

 

カードを配置するタイミングが絶妙なんすよ。

反射神経が良いのかな。頭の回転が良いのかな。

 

ホグライダー×アイスゴーレムの使い方

たとえば、

相手がゴブリンバレルを使ってきた瞬間に(左のタワー)、ローリングウッドでゴブリンを処理してます。

スクリーンショット 2016 11 17 12 06 47

ローリングウッドを使うタイミングは、早すぎてもだめ。おそすぎてもだめ。

絶妙なタイミングがあるんです。上手く行けばタワーに一撃も入れさせられずに済みます。

 

 

相手が、プリンセスを使ってきたら、メガゴを配置してすぐさま処理。

スクリーンショット 2016 11 17 12 07 22

これは、スピード重視。反射神経っすよ。

 

 

あと、アイスゴーレムが防衛としてかなり使えるんですよ。

アップデートで超強くなったスケルトン部隊が攻めてきても。

スクリーンショット 2016 11 17 12 07 43

アイスゴーレムを防衛として使うと。

スクリーンショット 2016 11 17 12 07 53

きもちよーく綺麗に処理してくれます。

 

また、相手のメガガーゴイルが攻めてきた時に、アイスゴーレムを配置すると、

スクリーンショット 2016 11 17 12 15 39

 

メガガーゴイルのルートを逸らしていくこともできます。

スクリーンショット 2016 11 17 12 15 49

 

さらにさらに、ガゴ群れ対策としてもアイスゴーレムは使えます。

スクリーンショット 2016 11 17 12 11 36

 

 

 

それから、インフェルノタワーって相手が使ってきたら、すげー邪魔じゃないですか。

スクリーンショット 2016 11 17 12 10 17

そういう時は、プリンセスで遠隔から攻撃をします。プリンセス優秀なんですよね。最近、使ってないですけど。

 

 

それから、このデッキで攻める時は、やっぱりコレ。

アイスゴーレムを盾にホグライダーで突っこんでいきます。

スクリーンショット 2016 11 17 12 13 16

 

相手が、墓石でホグライダーのルートを逸らしました。(墓石うぜぇ)

スクリーンショット 2016 11 17 12 14 10

 

しかし、アイスゴーレムがいると墓石が処理された後に出現するスケルトンをアイスゴーレムが引き止めてくれるのです!

スクリーンショット 2016 11 17 12 14 19

↑アイスゴーレムがスケルトンを通せんぼしている様子。その間、敵のタワーに突進するホグライダー氏(36才)←適当です。

 

 

また、相手が、インフェルノタワーなんぞで防衛している時は、

スクリーンショット 2016 11 17 12 08 58

ホグライダー×ライトニングで一気に処理しちゃいましょう。

 

とにかく、このデッキは、ホグライダーを中心に考えています。

ホグライダーが相手のタワーに攻撃できるように、他のカードで援護する感じかな。

 

そんなシンプルな戦略でも、グラチャレで12勝できるからすごいですよね。

 

 

クラチュウがこのデッキを使ってみた結果・・・。

このデッキが強いことは分かった。

じゃあ、パンピーレベルのクラチュウがこのデッキを使って勝てるんかい!と思われた方もいると思いますので、

実際にこのデッキを使ってグラチャレに挑戦してみました。

 

 

 

結果。。。

 

 

 

 

FullSizeRender 19

 

3勝しました!

 

「微妙〜」とあなたは思ったかもしれませんが、いきなり初めて使って3勝できるデッキはかなり優秀です。

しかも、結構ミスしましたからね。

使い慣れたら、まだまだ勝率が上げられそうなポテンシャル高いデッキです。

特に、ライトニングとローリングウッドを上手く使えるようになったら、道が開けると思います。

 

そして、アイスゴーレムが結構使えるのってなんの。

でも、アイスゴーレムは、最低レベル7まで上げてから使いましょう。

それより下のレベルで使っても、雑魚すぎるんで。

というわけで、今回は、ホグ×アイスゴレデッキの実験をしてみました。

 

 

グラチャレの宝箱の中身は?

IMG 2680

IMG 2681

IMG 2682

IMG 2683

お、スーパーレアが出た。

 

実は、グランドチャレンジで、ウルトラレアも2回ほど出たことあります。

グラチャレ、コスパ良いっすよね〜。

 

→アイスゴーレムの使い方がやっと分かってきた

 

保存

クラロワ

ほんと、これはオススメ。僕の実体験です。

⇒クラロワのエメラルドを無課金で手に入れる裏ワザ

-アイスゴーレム, グランドチャレンジ, ホグライダー

人気記事TOP7

1805 1
クラロワのエメラルドを無課金で手に入れる裏ワザ

こんにちは! クラチュウです。   今回は、 クラッシュロワイヤル(ク ...

攻城バーバリアン 2
「クラロワ」攻城バーバリアンデッキ編成強すぎ!評価・使い方

強い! 強い! 強ーーーーーい!!!   攻城バーバリアンが強すぎです ...

吹き矢ゴブリン 3
「クラロワ」吹き矢ゴブリン強いor弱い?【評価】使い方まとめ動画

いやーついに吹き矢ゴブリンデビューしましたね。   早速、150エメラ ...

スクリーンショット-2016-10-05-13.24.38.png 4
「クラロワ」グランドチャレンジ12勝0敗の最強デッキ編成を考察

こんにちは。 クラチュウです。   クラロワのグランドチャレンジ挑戦し ...

ai2.jpg 5
「クラロワ」インフェルノドラゴンデッキ強すぎワロタ!【勝手に評価】

本日、インフェルノドラゴンが追加されたわけですが、 ウルトラレアカードなので中々 ...

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-18-00-08 6
クラロワ攻略ブログを始めました。【感想と考察】

もうすでにこのブログ何記事か書いているので、 今更なんですが、   「 ...

suke0.jpg 7
「クラロワ」スケルトンラッシュデッキ編成強すぎ!【勝手に評価】

  何なんだ!この強さ! スケルトンラッシュ強すぎてワロタwwwww ...