クラロワ攻略への道

クラッシュロワイヤルを無課金で攻略する

クローン 巨大スケルトン

「クラロワ」クローン×巨大スケルトンデッキ編成が面白い!オススメ

いやー、クローンがセールされていたので早速購入しましたよ。

 

これな。

FullSizeRender 27

ポイントが貯まっていたので無料で手に入れることが出来ました。

→エメラルドを無課金で手に入れる裏技

 

 

で、色々なカードと組み合わせて使ってみたのですが、

クローンは巨大スケルトンとの相性が抜群ですね。

 

ラヴァハウンドとクローンの相性が良いとちまたでは話題ですが、僕は上手く使えませんでした。

 

やっぱ、巨スケっしょ。あいつ図体デカイし、頼もしいよ。

 

ちなみに、今回僕が改良を重ねたどり着いたデッキがこれ。

 

クローン×巨大スケルトンデッキ編成

クローン巨大スケルトンデッキ

正直、僕は巨大スケルトン全然使えないやつだと思っていたんですけど、

おやーまあ、クローンと合わせるとかなり使える奴になるんですよ。

 

 

今回、このデッキを使って対戦した相手はトロフィー3800の相手でした。

 

勝負の行方はいかに!

 

では、このデッキの使い方を対戦を振り返りながら紹介します。

 

クローン×巨スケデッキの使い方

 

まずは、エリクサーを満タンまで貯めて、巨大スケルトンをタワー後方に配置します。

FullSizeRender 25

が、しかし、相手がホグライダーとディガーで先制攻撃をしかけてきました。

完全にしくじり序盤から押され気味です。泣

 

何とか敵ユニットを処理し、カウンターで反撃です。

FullSizeRender 39

巨大スケルトン×盾の戦士×スケルトン部隊です。

骨まみれ〜

 

巨大スケルトン以外は処理されてしまいました。

FullSizeRender 36

そこでクローン。一方は相手のタワーへ、一方はマスケット銃士の処理へと向かいます。

 

巨大スケルトンを置いていった爆弾で大ダメージを相手のタワーに与えます。

FullSizeRender 26

爆弾一撃で1000近く相手のタワーにダメージを与えられますからね。

かなり痛快です。

もうひとつの爆弾も当たっていたら、一気に大逆転のところでした。

惜しい。

 

しかし、相手のバーバリアンに攻められ、こちらのタワーも瀕死状態です。

FullSizeRender 37

2度目の攻撃。

 

FullSizeRender 31

クローンで巨大スケルトンと盾の戦士を複製します。

このまとめて複製出来るところがクローンの魅力ですね。

 

複製されたカードは防御力が激弱なのですが、盾の戦士であれば、一度は盾で防げますからね。

盾の戦士もクローンとの相性良いです。3匹おるしな。

 

相手の右側のタワーを破壊することが出来ました。

 

 

次は左側のタワーを攻めます。

FullSizeRender 33

巨大スケルトンと盾の戦士とアイスウィザードをまとめてクローンで複製。

 

移動速度が遅いユニットは相手の陣地に入るまで時間が稼げますので、エリクサーが貯まります。

溜まったエリクサーでユニットを沢山召喚し、それらをまとめて複製。

 

クローンは移動速度が遅いユニットとの相性が良いのです。

 

 

巨大スケルトンと盾の戦士とアイスウィザードを複製して、大群で相手の陣地を攻めていきます。

相手が大群のユニットを処理している間にホグライダーを相手陣地に突っ込ませます。

FullSizeRender 38

この移動速度が遅いユニットと移動速度が速いホグライダー。

この緩急を取り入れた戦術で相手のペースを乱します。

 

 

最後は、巨大スケルトンを相手の陣地内に配置。

FullSizeRender 34

 

FullSizeRender 28

クローンで複製しましたが、すぐ処理されてしまいました。

 

 

しかし、オリジナルの巨大スケルトンが相手のタワー前に爆弾を配置。

FullSizeRender 40

爆弾が爆発して相手のタワーを破壊することが出来ました。

 

勝利!

 

評価

クローンカード面白すぎです。w

使い方によっちゃー、3つのユニットをまとめて複製できますからね。

移動速度が遅いユニットを3枚ほどデッキに入れておきたいところ。

何より巨大スケルトンの爆弾の攻撃力高すぎです。

 

今回、巨大スケルトンも盾の戦士もレベル4だし、クローンなんてレベル3ですからね。

そんな低レベルでもトロ3800の相手に勝利することが出来ました。

 

レベルアップしたら、このデッキでまだ上のトロフィーを狙えそうだな−。

 

クローンを使うのはテクニックがかなり必要ですけど、

こんなに使ってて面白いカードはないっす。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

→クローンカードの使い方まとめ

クラロワ

ほんと、これはオススメ。僕の実体験です。

⇒クラロワのエメラルドを無課金で手に入れる裏ワザ

-クローン, 巨大スケルトン

人気記事TOP7

1805 1
クラロワのエメラルドを無課金で手に入れる裏ワザ

こんにちは! クラチュウです。   今回は、 クラッシュロワイヤル(ク ...

吹き矢ゴブリン 2
「クラロワ」吹き矢ゴブリン強いor弱い?【評価】使い方まとめ動画

いやーついに吹き矢ゴブリンデビューしましたね。   早速、150エメラ ...

スクリーンショット-2016-10-05-13.24.38.png 3
「クラロワ」グランドチャレンジ12勝0敗の最強デッキ編成を考察

こんにちは。 クラチュウです。   クラロワのグランドチャレンジ挑戦し ...

ai2.jpg 4
「クラロワ」インフェルノドラゴンデッキ強すぎワロタ!【勝手に評価】

本日、インフェルノドラゴンが追加されたわけですが、 ウルトラレアカードなので中々 ...

aiui.png 5
「クラロワ」アイスウィザード×ミニペッカで一気にデッキが強くなった話

クラロワってカードを1枚変えるだけで、 バトルデッキが一気に強くなったり弱くなっ ...

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-18-00-08 6
クラロワ攻略ブログを始めました。【感想と考察】

もうすでにこのブログ何記事か書いているので、 今更なんですが、   「 ...

suke0.jpg 7
「クラロワ」スケルトンラッシュデッキ編成強すぎ!【勝手に評価】

  何なんだ!この強さ! スケルトンラッシュ強すぎてワロタwwwww ...