クラロワ攻略への道

クラッシュロワイヤルを無課金で攻略する

エレクトロウィザード

「クラロワ」エレクトロウィザードデッキ編成強すぎ!評価・使い方

2016/12/25

こんにちは。

クラチュウです!

 

エレクトロウィザード(エレキウィズ)使ってますか?

 

使い方にコツがあるんですけど、使えるようになるとめっちゃ強い。

HPが少ないんで、攻撃用というよりは、防御として使うと良いです。

 

まずは、実績。

 

エレクトロウィザード×ホグライダーデッキを使って、

エレクトロウィザードチャレンジで、好成績をおさめました。

 

 

僕が使ったデッキはこちら。

エレクトロウィザード最強デッキ編成

エレキウィズデッキ

エレクトロウィザード、レベル1でもめっちゃ使えます。

 

このデッキを使ってチャレンジモードで挑戦した結果。

888

 

FullSizeRender 30

 

FullSizeRender 27

 

8勝、10勝、11勝と好成績です。

安定して強いデッキです。

300エメラルドを使いましたが、ゴールドを荒稼ぎしてやりました。

 

宝箱の中身は記事の最後で。

 

 

エレキウィズデッキの使い方

 

ホグライダー×エレクトロウィザード(攻撃)

FullSizeRender 29

ホグライダーとアイススピリットを配置し、その後ろに、エレクトロウィザードを追加します。

この攻撃が決まれば、敵のタワーに大打撃を食らわす事が出来ます。

 

ホグライダー×ファイアボール(攻撃)

FullSizeRender 31

違うパターンの攻め方として、ホグライダーとアイススピリットを配置し、ホグライダーが相手のタワーに到着する瞬間にファイアボールをぶちかまします。

 

ホグライダーを処理しようとした相手のユニットをファイアボールで蹴散らします。

これも決まれば、相手タワーに1500ほど一気に食らわすことが出来ます。

 

 

エレクトロウィザード×メガガーゴイル(守り)

FullSizeRender 33

相手がロイヤルジャイアントで攻めてきた時は、エレクトロウィザードとメガガーゴイルで処理します。

エレクトロウィザードの電気攻撃で相手をシビレさせながら、メガガーゴイルの強い攻撃を。

このエレクトロウィザード×メガガーゴイルの守りは強いです。

 

 

エリートバーバリアン対策

今流行りのエリートバーバリアンをこのデッキでどう処理するのか。

FullSizeRender 29

エリートバーバリアンが攻めてきたら、スケルトン部隊を配置します。

でも、相手はザップでスケルトンを処理してくるはずです。

でも、少しでも相手のエリートバーバリアンにダメージを与えられば良いのです。

 

その後に、ローリングウッドを召喚するのですから。

FullSizeRender 30

このスケルトン部隊×ローリングウッドで相手のエリートバーバリアンを処理することができます。

 

 

スケルトンラッシュ対策

スケルトンラッシュも相手が使ってきたらとても厄介なカードです。

FullSizeRender 34

相手がスケルトンラッシュを使ってきたら、僕はメガガーゴイルとスケルトン部隊で対応してました。

が、相手はザップを使ってきて、スケルトン部隊を処理してくるんですよね。

そこでエレクトロウィザードの出番です。

 

登場とともに相手のスケルトンを処理します。(かっこいい)

FullSizeRender 31

 

エレクトロウィザードとメガガーゴイルでほとんどタワーにダメージを食らうことなくスケルトンラッシュを防ぐことができます。

FullSizeRender 33

 

 

ラヴァハウンド×インフェルノドラゴン×メガガーゴイル対策

このコンボはかなり強烈です。

このデッキでどう防げば良いのでしょうか?

FullSizeRender 42

相手が、ラヴァハウンド×インフェルノドラゴン×メガガーゴイルで攻めてきました。

大ピンチです。

 

スケルトン部隊を召喚して相手ユニットのターゲットを拡散します。

FullSizeRender 36

そして、エレクトロウィザードを投入。

 

エレクトロウィザードが相手のユニットに攻撃を食らわせます。

FullSizeRender 38

最後にメガガーゴイルを配置して、ラヴァパピィを処理していけば、ほぼ無傷のままでタワーを守ることが出来ました。

 

 

評価

僕のエレクトロウィザード(エレキウィズ)の使い方は、とても地味なんですけど、要所要所ですっごく役に立ってます。

アシストとして使う感じかな。

ただ、スケルトン部隊に囲まれたら、すぐ処理されてしまいますので、そこは気をつけましょう。

基本的にエレキウィズは、守りとして使って、カウンター時にホグライダーと組み合わせて使うのが一番良いのではないかなーと今は思ってます。

 

このデッキを使って思ったのは、ロイヤルジャイアントやスケルトンラッシュ、バルーン、エリートバーバリアンなどの流行りの強敵を全て防ぐことが出来るのが良いなと思いました。

守りが強いからこそ、チャレンジモードであれだけ勝てたんでしょう。

 

 

エレクトロウィザードチャレンジの宝箱の中身

FullSizeRender 26

FullSizeRender 28

報酬がえげつない。

1チャレンジ100エメラルドでこのゴールドの報酬はやばいっす。

今の内に荒稼ぎしとこっと。

 

僕は基本的にエメラルドはお金を無課金でGETしています。

実質無料でこれだけの報酬を得ています。

詳しくはこちら

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

クラロワ

ほんと、これはオススメ。僕の実体験です。

⇒クラロワのエメラルドを無課金で手に入れる裏ワザ

-エレクトロウィザード

人気記事TOP7

1805 1
クラロワのエメラルドを無課金で手に入れる裏ワザ

こんにちは! クラチュウです。   今回は、 クラッシュロワイヤル(ク ...

攻城バーバリアン 2
「クラロワ」攻城バーバリアンデッキ編成強すぎ!評価・使い方

強い! 強い! 強ーーーーーい!!!   攻城バーバリアンが強すぎです ...

吹き矢ゴブリン 3
「クラロワ」吹き矢ゴブリン強いor弱い?【評価】使い方まとめ動画

いやーついに吹き矢ゴブリンデビューしましたね。   早速、150エメラ ...

スクリーンショット-2016-10-05-13.24.38.png 4
「クラロワ」グランドチャレンジ12勝0敗の最強デッキ編成を考察

こんにちは。 クラチュウです。   クラロワのグランドチャレンジ挑戦し ...

ai2.jpg 5
「クラロワ」インフェルノドラゴンデッキ強すぎワロタ!【勝手に評価】

本日、インフェルノドラゴンが追加されたわけですが、 ウルトラレアカードなので中々 ...

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-18-00-08 6
クラロワ攻略ブログを始めました。【感想と考察】

もうすでにこのブログ何記事か書いているので、 今更なんですが、   「 ...

suke0.jpg 7
「クラロワ」スケルトンラッシュデッキ編成強すぎ!【勝手に評価】

  何なんだ!この強さ! スケルトンラッシュ強すぎてワロタwwwww ...